介護職・資産運用ブログ

はじめまして!介護職キャリア10年目のアラサー男のパパオです。介護にまつわる話や日々の子育て、以前から興味があった資産形成について書いています。ブログ初心者ですが1人でも多くの方に共感してもらえるブログ作りを目指していきます!

自己紹介!

はじめまして!

介護職として働いているアラサー男

『パパ夫(パパオ)』です。

今日からブログを始めました。

 

まずは自己紹介から...

 

○職業  

特別養護老人ホームに勤務している生活相談員 兼 施設ケアマネジャー 兼 事務員 兼 介護職員...

兼業が多いですがいわゆる『何でも屋』です。

 

仕事の割合は

相談員1  ケアマネ1.5  事務員0.5  介護8

 

ほとんど介護職員のような仕事をしています。

 

資格は社会福祉士介護福祉士、介護支援専門員、福祉住環境コーディネーター2級、あとは福祉系4大卒なので卒業の時に取得した主事とかよくわからない資格を複数所持してます。

 

仕事については仕事内容や給料、資格など少しずつ掘り下げて紹介していけたらと考えています。

 

○家族構成

妻   長女(4)   二女(1)

私以外全員女子家庭です。

私が男兄弟の中で育ったので最初は理解に苦しんだ女の子の興味や遊びが少しずつわかり始めています。

特に長女の成長が著しく家の手伝いをするようになったりして少しずつ頼もしい存在になってきています。

子育てについてもこれから詳しく書いていきたいと思います。

 

○資産運用

今ある貯金を少しでも増やそうと素人ながら色んな金融商品に手を出してきました。

国債社債投資信託株式投資ソーシャルレンディングなど

 

いくつかは解約したり売却して結果が出たものもあるので、実際にやってみてどうだったかも紹介していきたいと思います。

 

最近はFXにも興味があるのですが株で損をしてから尻込みしています。何となくFXは怖いイメージがあります。

 

その程度の投資知識しか持ち合わせていないですが、安月給の介護職の足しになれるよう資産運用とともにブログも勉強していきたいです。

 

○今回ブログを開設した理由

①同じような境遇(介護職をしながら子育てをしているような方)の仲間が欲しいと思ったから

②今まで過ごしてきた中で得たことや知った事をアウトプットをする機会が欲しかったから

③ブログで生計を立てている人がいることを知り、少しでも小遣い稼ぎができればと思ったから

 

正直ブログで生計を立てるなんて夢の話だと思ってますが、まずは小遣い程度でも収入が得られるブログに成長できることを目指して頑張ります!慣れるまではしばらく毎日更新していきたいと思います。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。